tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

ひさびさ、テニスオフ!

本日は男ダブ三昧をしたくて、チョーひさびさにテニスオフへ参加した。

レベルは中上級(スクール上級)で6名4時間なので2試合に1試合休みのベストなパターンだ。

レベルが拮抗しているので、まあ、勝ったり負けたりだったけど、楽しかった。

特に皆さん、バックハンドストロークはドライブ系で攻撃的に打てるのが素晴らしい。

私の殆どスライス系(忘れた頃にドライブ系)とは雲泥の差であった。

また、サーブも超高速サーブやスライス系等色々あるが相手に簡単に攻めさせないものを持っている。

特にリターナーのバック側を徹底的に狙う戦略はさすが中上級である。

但し、本日は私もサーブが調子よくダブルフォールトは少なかったし、同様にスピンはバック側、なんちゃってスライスはアングルに入れて珍しくキープが多かった。

一方、ボレーに関しては今回のメンバーはパンチが効いた切れ味鋭い滑る様なそれは無く、ゆるめのコース狙いであり、私でも浮かなければストロークでも勝負できたし、ボレーボレー戦にも参加出来た。


さて、オフは楽しかったが、家に帰ったら右手の指が痛くなった。

特に中指と薬指が第1関節と第2関節の間に痛みが走る。

最初は今日いつも使わない旧赤バボを使ってみたので、ガットが合わなくてそうなったのかと思った。

しかし、ふと思いついて例の改良コンチネンタルグリップを握ってみると、スイングして球をミートする瞬間、ぎゅっと握り込むので件の指に負荷がかかっている様だ。

どちらに原因があるのか、若しくはその両方かも知れないが、こいつは問題だ。

明日もオフがあるのだが、杞憂で何もなければ良いのだが・・・



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

平岩紙さん…

先日の火曜日に仕事から帰宅して食事をしながらTVをみていたら気になる女性を発見した。

『タイノッチ』というバラエティ?番組で国分太一くんやイノッチや千原ジュニアと出演している女性だ。

なんだ、このムーミンみたいな女性は?

いや、いるか(シンガーの)みたいな、ほのぼのっとした癒し系と言った方がよいか。

調べてみたら平岩紙さんという女優さんであった。

ふーん、地味だがいい雰囲気を醸し出しているではないか。

と、思ったら本日『マイガール』というドラマに男勝りのシングルマザー役で出演していた。

このドラマは赤バボがお気にの優香さんが出演するので第1回目は観たのだが、その後は仕事や飲んだくれでご無沙汰してしまったのである。

そしたら、気になる紙さんも出ていたのね。。。

これからは金曜日は早く帰らなければ・・・



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニス以外… | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

足がつるとは…

先日の上尾大会では、おそらくテニスで初めて足をつって倒れてしまったのではないか。

今迄、練習やゲームでつりそうになったことはあるが、試合では殆どつりそうにすらなったことはない。

足がつって倒れるなんて高校時代の体育の時間以来ではないだろうか。。。

運動が激しいシングルスではつるほど勝ち上がることはないし、ダブルスでは勝ち進んでも動く範囲はそれほど広くないからだ。

今回は緊張感高まる真剣勝負の中で7-6や7-5が3試合もあったので、ダブルスとは言えハンパではない運動量であったと思われる。

私はもともと甘いスポドリが好きではなく、テニスの時も水を飲んでいたのだが、あるくそ暑い真夏につりそうになって、調べたたところミネラル不足が原因で、塩をなめるとかスポドリを飲んだ方が良いと聞き、それ以来我慢してスポドリを摂取している。

しかし、今回もスポドリを飲んでいたのにつるのであれば、今後は足のマッサージとコールドスプレーなども準備しておく必要があると痛感した。

あと、バナナなども取るようにしなければならないな。

考えてみればあの時は全く食事を取っていなかったのだ。

それに翌日は肩の痛み、腰の痛み、つった足のふくらはぎの痛みと満身創痍になってしまったので、もう齢なんだろう。

おじさんなのだから体のケアも注意してテニスを楽しまなければいけないとトホホ気分で自覚した大会であった。。。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス優勝!

うふふ、久々の祝杯をあげてしまった。

本日は、いやもう昨日か、土曜日は上尾のダブルスで何と優勝したのである。

もちろん超上手い選手が凌ぎを削っているAクラスではないんだけどね。

上尾にも登録しているさいたまサークルのI川さんと何年ぶりかのペアである。


ドローはI川さんが他のペアと組んで今春に3位入賞しているので、初戦がシードであった。

勝ち上がった相手との2回戦はショット力、安定感とも我々の方が上で6-3勝利。

相手はミスを恐れて丁寧になり過ぎて逆にミスをしている感じだった。

如何に普段の実力を試合でも発揮出来るかが大事である。

反省点は私のサービスがいつもの悪い病気が出て2つともブレイクされてしまったことだ。

相変わらずトスが不安定でWフォールトはするわ、悪いサーブの影響でその他のショットもダメになるわ、本当だったら6-0で勝ってもおかしくはなかった。


3回戦は知り合いとの対戦。

最初4-1でリードしていたが、気が抜けたのか、ちょっとしたミスから流れがガラッと変わり4-4と追いつかれ、一進一退の末、辛くも7-5で勝利。


4回戦も第1シードの知り合いと当たり、こちらは最初から一進一退、タイブレークまでもつれるが、最初の先行ダッシュがはまり7-6(1)でまたまた辛勝。

この頃になると、体が動くようになったせいかサーブも少し安定感が出てきてキープ出来る様になって来た。


準決勝は雁行陣をベースにスピンがぐりっと効いたパワーショットで攻めるタイプで、急に沈むパワースピンに合わずボレーミスやペアボールを取りに行って邪魔ミスが重なり0-4となってしまったが、I川さんの提案で徹底雁行陣で打ち合って繋げる我慢のテニスに作戦変更。

これが功を奏し、相手の短気も手伝っての荒さが出てきて4-4に追いつく。

ストロークの打ち合いなら安定感はこちらの方が上であった。

そして痺れを切らしてコースを変えたり、打ち損じてチャンスボールとなった球をボレーヤーが決める。

その後一進一退するも、またまたまた7-5で辛勝。


決勝は20代(たぶん)の若手ペア。

ペアの片方はI川さんが2週間前のシングルスでも当たり7-5で辛勝した因縁の対決だそうで、相手はリベンジに燃えている模様。

ところが途中で私の足がつってしまい、5分間のメディカルタイムアウトを取らせてもらった。(上尾の場合はローカルルールなのか5分らしい)

次に痙攣してしまったら棄権になるので、極力動かず、雁行陣で殆どをペアに任せてしまう展開に。

しかし相手もミスが目立ち、更にはI川さんのショットに負けたチャンスボールを私が前でおいしく決めさせてもらい、結局6-3で優勝することが出来た。

試合終了後、表彰式の前にI川さんも足をつっていた。

なんと準決勝の時からつり気味だったらしく、私のタイムの時に事務局から借りたコールドスプレーを、これ幸いと彼も使わせてもらったとオチを語ってくれた。

ゲーム数がめちゃんこ多かった上に、デュースアゲインを何度も何度も繰り返す拮抗した内容だったのでホントしんどかった。


決勝のゲームメイクを彼に頼っただけでなく、初戦から終始、私のミスに対し再三に亘ってアドバイスを繰り返し、頭に血が上るのをぎりぎりのところで抑えてくれた。

そして力みのミスも頻繁にならない様にしてくれた。

年下ではあるが頼れる相棒である。

二人とも典型的なストローカーで雁行陣がベースだったが、それでもあるレベルまではパワーと安定感と工夫次第で十分勝てることを再認識した。(本当は再認識しちゃいけないんだけど)

まあ、並行陣もそつなくこなせなければ更に上のレベルで十分戦うことは望めないので、I川さんも最近はサーブ&ボレーも行っている。

私も戦略の引き出しを増やす為に、身に付けなければならないが、取り敢えず今回は得意なプレイで優勝させてもらったということで、気持ち良く就寝することにしよう。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
試合 | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガットを自分で張るということ…

長男が高校へ入ってから、しょっちゅう友達が家に泊まりに来るようになった。

もちろん友達の家にも泊まりに行く。

それも前以て約束するのではなく突然である。

まるで大学生の様だ。

今の子供達って皆こうなのかなあ?

長男から『今日、友達泊まるから』なんてメールや電話があると、妻は『えー、何人泊まるのよお?晩飯は?布団は?翌朝は何時に家を出るの?』とよく慌ててる。

友達もクラスメートだったり部活仲間だったり様々だ。

笑ってしまうのは翌朝部屋を覗くと敷布団2つに4人がひっ付きまくって雑魚寝してたりということがよくある。

部屋が狭いので布団が沢山敷けないせいもあるが。

よくまあ、こんな窮屈なところで寝れるものだ。

これまでは夏だったからよいけれど、これからは掛布団だけは人数分用意しなければならないだろう。

いや、人数分なくても奴らは寄せ合って寝てるんだろうな。


ところで、友達が部活仲間の場合、ついでに我が家のストリングマシンでガットの張替えをしていくことがある。

どうやら長男が張り方を教えたらしい。

更にはマイロールガットを持ってきて張ってく子もいる。

その子のロールはテクニファイバーのブラックコードであった。

う、羨ましい。。。

なかなかいいガットを張ってますな。


子供達がガット張り機を使って自分で張るのは『よーし、どんどんやれ』と思う。

何事も自分でやるのは良いことだ。

それでうちのガット張り機を使うのなら大歓迎である。

こういうことを通じて彼らがテニスを別の角度から学んだり、楽しんだり、何かを発見したり、自立心を養うことが出来れば、貸した甲斐があるというものだ。

しかし、学校からチャリンコで4~50分もかかる我が家まで、よく来るものである。

青春してるなあ・・・



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

サングラス

サングラスを買い替えた。

使っていたスワンのスポーツサングラスが真中から折れてしまった為、妻が使っていた安物サングラスを借りていた。

実は妻には以前、スワンのサングラスを取られ、その後プリンスのサングラスを買ったら、それも取られ、代わりにグラスのコーティングが剥げかけたスワンが戻ってきた。

更には彼女がどこかで見つけてきたワケわからんサングラスを『これ安いのに見やすくていいのよー、友達にも好評で皆欲しがるから沢山買ってきてあげたわよ』とのたまって、おいおい、俺のプリンスはどうなったのだ?という過去があるのでべつに借りたっていいのだ。

しかし、グラスの下側が肌にくっ付くので、先日の試合週間のゲーム中に皮膚の熱が伝わって曇ってしまう欠点が判明した。

『なんだよ、これつかえねーじゃんか』と文句付けつつ、しょうがねえなとアルペンで陳列されていた品々から選んだ一品がこれだ。


派手だ。

まるでスキー用だ。

テニスでこんなド派手なサングラスをかけているのはバリバリ上手いテニスコーチ位だろう(ホントか?)。

でもいいんだい!といい歳して身の程知らずにも買っちった。

値段も¥2,000-だ。

不景気給料カットのビンボー所帯なので、とてもブランド品の高額サングラスなんてもう買えないのだ。

打ったらばれる実力を隠して強そうなカッコから入ることにした赤バボであった。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

トーナメント週間の結果

今回はぶっちゃけ私の備忘録である。

今月(前半)は試合三昧であった。

月初の日曜日は健保組合の団体戦、一昨日は上尾シングルス、昨日はさいたまダブルスに出場した。

しかし、結果はあまりかんばしいものではなかった。



団体戦は1部トーナメントに会社のテニス部Bチームで参加。

例年の如く男子ダブルスに出場したが初戦は第1シードとの対戦で3-6敗退。

相手は市民戦ならBクラス1、2回戦程度だが(おそらく昨年優勝のメンバーとは異なると思われる)、私のペアがミスが先行してしまい粘ることが出来なかった。

同時進行のミックスも5-7敗退し残留戦へ。

残留戦では我々は6-1楽勝でミックスは6-7敗退、最後のシングルスを6-0完勝し、何とか1部残留できた。

課題は私の方には特に無く、私のペアやミックス男性の安定感を高める必要性がある位か。



一昨日のシングルスは目ウロのコンチネンタルで改造中のサービスを使用。

初戦はただ当てて返すだけの壮年選手だったので、力なくネットを越える球に最初は手こずったものの、パターンがわかってからはフォアのハードヒットが冴え、サービスも意外と良く6-3で勝利。

2回戦は第1シードとの対戦だが、バックを徹底的に狙われ2-6敗退。

しかし、サービスはいつものダブフォは殆どなく、フォアのハードヒットは十分通用したのが収穫。

バックの凌ぎ方を高める事とフォアのハードヒットの精度を更に高めてミスをもう少し減らす事が課題。



昨日のダブルスは強風の中混戦となってしまい、4-6で初戦敗退となってしまった。

相手は決して強くはなく十分勝てる相手。

しかし私のサービスが全てキープ出来なかったのが1番の敗因。

風下からのサーブが力なくネットしてしまう為、従来のグリップに戻したが、今度はオーバーの嵐で不安定極まりなく、弱り目に祟り目の展開であった。

更にミスをしない堅実性において、ペアとの連携がちぐはぐで、交互にミスをしてしまい流れを上手く引き込む事が出来なかった。

このところ同等若しくは格下相手に負けた試合を振り返ると私のサービスがターニングポイントになっている気がする。

テニスは原則サービスをキープしなけりゃ勝てないのに、それがハンデになってしまっているのは大問題である。

本日は伊奈の活動に参加したが、改造中のサービスが少し慣れてきたせいか、めっちゃ調子よく威力も出てきて全てキープ出来た。

風がなかったのでリズムが崩れなかったせいもあるだろうか。

この調子がいつも出れば良いのにと悔やんでも、それは自分のせいなので、ともかく練習練習で早く改造サーブを自分のものにしなければならない。

今年の試合は私の場合、あと11月のさいたま団体戦だけである。

最後くらいは有終の美を飾りたいので、サーブサーブサーブの練習三昧しかない。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
試合 | 投稿者 LOVE-X98最高! 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外通販にTRYパートⅢ

皆様のアドヴァーイスに支えられて、海外通販にTRYしております赤バボでぇす。

ラフターさんのコメントに従い、オーダー保留&ゴーセンガットの追加オーダーをすることが何とか出来た。

謝謝♪

なるほど、英語が苦手だと、そんなことも露ほども気が付かず、人は一人では生きていけないのだな、人という字は線がお互いに支え合って『人』になるんだよと哲学的に思案したかしないかは神のみぞ知る(何のこっちゃ)。

しかし、ポリファイバーのガットが10/6入荷予定のはずなのに未だwaiting状態である。

EUの方は入荷しているのに・・・

今度は『早く入荷します様に』と神頼みをしなければならんかな。

ところで、TWで他のテニスギアを色々拝見したのだが、ひとつ気になることがある。

ラケットが国内に比べやたらと静止重量やスイングウェートが重いのだ。

静止重量についてはパワーがある外国人のことだから重いのは納得していたのだが、スイングウェートもやたらと大きいのには唖然とした。

いくらパワーがあると言ってもなかには非力な人だっているだろうし、女性だって使うだろうに、こんな重くて使えんの?って思ってしまった。

ここでのラケット購入はちょっと厳しそうである。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 02:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

真のサービスグリップとは…

ようやく出張から帰ってきたら、いつの間にかアクセスログが直っていた。

しかも過去に遡りアクセス数が更新されていた。

ほっと一安心だが、このサイトにはほんま呆れることばかりである。


ところで某ブログで紹介されていた亜細亜大の監督さんが著した『テニス丸ごと一冊サービス』という本を買ってみた。


もちろん私のぼんくらサービスを改善する為だ。

出張中の新幹線の中で読破したのだが、まあ書いてあることに特にこれといった目新しい、目からウロコのようなことは書かれて・・・いたじゃないか。

それもチョー基本的なことだ。

それは『コンチネンタルグリップ』である。

著者は耳にタコが出来る位、口酸っぱく『サービスはコンチネンタルグリップ』と説いている。

当たり前じゃないかと思っていたのだが、ここで説明している件のグリップと私の認識がなーんと異なっていたのである。

先ずはラケットの面を地面に対して垂直に立ててもらいたい。

そして8角形のグリップの頂点の辺を1番としよう。

そして時計回りに2番、3番・・・と順番に辺に番号を付けて頂く。

つまり時計の3時は3番、時計の6時は5番、9時は7番である。

そこで著者は親指と人差し指の間のV字の谷を8番にあてるのがコンチネンタルグリップだと解説しているのだ。

私は昔、垂直に立てたラケットのフェースを手の平で挟みそのままグリップまで持ってきて握った形がコンチネンタルグリップだと教わった。

V字が1番にあたる様な形だ。

実際には私の場合、1番と8番の間の角にV字が来る。

それが本当は8番だって。

私にとってはカルチャーショックであった。

本のコンチネンタルは、以前s藤さんから教わったスライスサーブを簡単に打つ独特のグリップであった。

s藤さんからは、このグリップで普通にフラットサーブを打てば、自然とスライスサーブになるのだと、彼も某県大選手から教わったとの秘伝を披露してくれたのだ。

私の認識では、コンチネンタルはボレーの際にフォアでもバックでもワングリップで出来る1番薄いグリップであり、今迄の技術書でもそう書かれていた。

それならV字は1番じゃないの?っと半信半疑だったのだが、帰宅してからラケットを件のグリップで握ってみたら、『あらっ?、意外とイケるかも・・・』と感じた。

フォアはかなり面が上を向くが、バックは面が立って球が浮かないと思われる。

フォアは逆に従来より面をかぶせる意識でボレーすればよいわけだ。

このグリップでフォアもバックもボレー出来ないことはないので、確かにワングリップではある。

これが真のコンチネンタルグリップなのか・・・

そういえば、昔健保組合主催のテニスクリニックで、当時大学生のお手伝いスタッフにスピンサーブを見てもらった時、彼から『もっとグリップを薄く(左側に)すれば更に力強いスピンがかかりますよ』と教わったのだった。

その時は何度か試したのだが打ち辛いので止めてしまったのである。

彼が言ったのはこのことだったのか。

このグリップでスピンサーブが格段に良くなるのであれば!っとすぐにでも試してみたく、明日のサークルが楽しみである。

今度は少々慣れなくても、そのうちきっと慣れて強烈サービスが出来るようになる、と信じて頑張ってみようと固く心に誓うのであった。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
読書 | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセスログ故障?

をいをい?!

5日の昼過ぎからアクセスがぷっつり途絶えてますぞ!

6日なんて0だよ、0!

とうとう赤バボブログも余りにも面白くないので読者が消滅したか・・・って、そんな訳ねーだろ!

いくら人気が無いからって、少なくとも1日に100件以上はアクセスがあったのに、それが0になるなんてあり得ないっしょ。

またまたまたやってくれたよ。

テニス365さんはほっっっっっんとにシステムトラブルが多いんだからあー。

今回はいつ治るのかねえ?

えっ?

マジ総スカンで0なの???



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
ちょっと一言 | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛ちゃんパンパシダブルス準優勝に想う

愛ちゃん最後の試合、東レパンパシフィックで最後まで勝ち残ったダブルスは、ご存知の通り準優勝に終わった。

ゲームセットの後、笑顔で勝者を讃え、パートナーのハンチュコワと抱き合った姿はなかなか感動モノでした。

想えば女子ダブルスにおいては、グランドスラムで優勝3回、準優勝6回、WTAランキングも1位になったことがあり、ミックスダブルスでも1回獲得してるなんて、シングルスとダブルスの違いはあれどクルム伊達以上の功績ではないだろうか。

しかし、個人的には今大会準決勝において、試合終了後、愛ちゃんとハグった後、チェアに座った時のハンチュコワの、決勝に進めた喜びと愛ちゃんとのペアも最後なんだという哀しみが綯い交ぜになった、あの顔がとても切なくて忘れられない。

今にも涙しそうな、そんな雰囲気を醸し出していたな。

ハンチュコワも愛ちゃんと組めなければグランドスラムタイトルを獲ることは出来なかったのではないか。

ダブルスで大成することはなかったのではないか。

パンパシのセレモニー(前夜祭)では泣き崩れながら『アイとはこの先10年以上組んでいきたかった』と発言したハンチュコワは、本当に愛ちゃんを尊敬し、パートナーとして(シングルスでは)ライバルとして愛していたのだと思う。

それこそ愛ちゃんの人柄が窺い知れるというものだ。

またひとつテニス界の希望の星が去っていくことになったが、次世代の溌剌とした選手たちに期待し、愛ちゃんには第二の素晴らしい人生を歩んでもらいたいと思う。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外通販にTRYパートⅡ

いやあ、先週はインターネットが調子悪く全く繋がらなかったのだが、土曜日にNTTへ電話して色々対応してもらい、ようやく復帰したのだ。

ひかり電話の故障窓口にTELしたのだが大変親切に対応してもらい、結局故障ではないがTAやルーターとパソコンの間でうまく繋がらなかったようで、アドバイスに従い事なきを得た。

ありがとう、NTT!

ところで、初めて海外通販にTRYした記事では、コメントでエンゾさんやラフターさんに貴重なアドバイスをして頂いた。

なんとmalibuskyさんからもコメントが頂けた。

この場を借りて感謝感激の意を表明しちゃうのだ。

しかし、身分証明がいるとは・・・

海外通販のコツを提供されている特大親切なおもしろサイト(しかもテニス関係で)があるとは・・・

浦河町テニス協会 ←これがそのおもしろサイトだ!

このサイトで身分証明の出し方がわかったのだが、ここに書かれている、受付メールに「きみの注文を受ける前に以下のことを要求するぜ..」なる文面と要求内容は、赤バボあてメールには書いてなかった。

今は出さなくてもいいのかなあ?

眼を皿の様にして貧弱な英語力をもってして読み漁っても書いていない、いや、書いていないと思う、たぶん書いていないんじゃないかなー・・・ってちょっち自信が無い。

もうっ少し様子を見てみることにした。

どうせオーダーしたロールガットは在庫切れで、いまだに入荷していないようだし。。。

入荷しても『出荷状況確認サイト』になんも変化が無ければ多分取り消されちゃってるんだろうね。

それに例え取り消されちゃっても、次回再トライ時には子供用に他の超安ロールも一括してオーダーすれば、1品物当たりにかかる輸送コストを更に薄めることが出来るので、不幸中の幸いである。

何たって驚いたのが、ゴーセンのポリロンのロールが30$だよ、30$!

激安ではないか!

実はこれを見つけた時は『しまった、早まった、一緒に頼めば良かった!』と後悔していたのだ。

この際、サークルメンバーにも声掛けてまとめ買いしちゃおうかなとも画策しているのだ。

でも、また失敗?したら、ただの大馬鹿野郎に成り下がっちゃうだろうな。

まあ、その時には赤バボならぬ赤バカと呼んでやってくだせいっ!!!

ふふっ(タメ息・・・)



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 01:01 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。