tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

MICROBLACK×POLYTOURPRO

土曜日は雨時々曇りでコートがクレーだったのでテニスが中止となった。

しかし夏らしからぬ気温でワタシ的には快適で過ごしやすくベストであった。

テニスが無くなったので、ミクロスーパーブラックは未だ切れてはいないが、球が良く当たっているところは色落ちしてるし、ぎちぎちで都度ズレるのがウザいし、張り替えることにした。

さて何を張ろうか悩んだ末、タイガースカラーでミクロブラックとポリツアープロのハイブリッドにした。

ポリを使っているので、前回のエクスプロージョンのハイブリッドより更に5lbs落として40lbsで張ってみた。



さて、本日のテニスで感触を確認したい。
ストリンガー | 投稿者 LOVE-X98最高! 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

草野球に感動した

この3連休はテニス出来る日が1日しかない。

家の用事ではない。

いずれも会社がらみである。

昨日は会社の野球部が某大会のコンソレで決勝まで進み事業部の同僚から応援依頼があったのだ。

実は本日、お客様が都市対抗野球に出場するのだが、応援要請があり事業部内に業務命令を発した。

そうは言っても3連休だから旅行や家族サービスなどでなかなか参加できる人がいない。

何とか集めたメンバーに野球部がいて、代わりに野球部の応援をしろと逆指名された訳ね。

まあギブ&テイクだからね。

会社の試合の方は、初回にいきなり立ち上がりの悪さを狙われて4点を取られてしまった。

うちの同僚はなんとキャッチャーで出場していた。

私はバックネット裏で観ていたので皆に声を掛けられる。

私の部下もテニス部のくせに助っ人で出ていた。

中盤で2点を返したものの敗色濃厚だ。

しかしドラマは最終回に待っていた。

1アウトの後にヒット、デッドボール、エラーで満塁。

そして5番だと思ったが、ドカーンとホームランを打ったのだ。

軟式の草野球でホームランは初めて見た。(まあ観戦自体少ないけど)

しかも逆転満塁のオマケ付きだ。

これで感動しない訳がない。

実はこの前の6回裏に同じように1アウト満塁大量追加点の危機があったのだが、サードゴロをホーム、ファーストのホームゲッツーで0点に抑えたのだ。

あれが大きかった。

逆転劇を生んだと言っても過言ではない。

キャッチャーの同僚も守りでは十分見せ場を作っていたね。

いや、久々に劇的面白ゲームを観せてもらった。

本日はこれから東京ドームへ行くのだ。

お客さんなので勝ってほしいが、勝つと来週の休日もまた応援だしなあ。
テニス以外… | 投稿者 LOVE-X98最高! 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

OGシープミクロブラック

さて、本日は雨の中テニスオフで4時間もプレイしまくってしまった。

幸いにして雨は降ったり止んだりで何とか出来るものである。

レベルは書いていなかったのだが中級程度。

本日の私はファーストサービスがめっちゃ良く、珍しくエースを何本も決めた。

特に0-30からエース取りまくりでキープ出来たゲームが3つもあったが、その時はまるでフェデラーにでもなったような気分だ。

また、雨でグリップが濡れて滑るので、仕方なくポリハイブリッドの方も使ったのだが、それほど手首痛にならなかったのもラッキーである。

さて、OGミクロの黒を使って1ヶ月が経過した。

打つとずれまくるものの、ガットがぎしぎしと引っ掛かる為、相変わらず戻すのが一苦労だ。

張りたての、ガットがスムーズに動く頃と比べると、面圧も高くなっている気がする。

また最近ではよく当たっている部分が色落ちして透き通っている。

ほほう、これも表面に色が付いているのか。

中身は透明だったのね。

ポリの場合はどの色でも色落ちがなく、中身自体に着色されているのが分かる。

何故ナイロンは表面だけなのだろうね。

加えてガットの交差部分を見るとノッチが出来ていないのが不思議だ。

ポリハイブリッドの方は手首痛の懸念からまだ2回(数時間程度)しか使っていないのに、既にエクスプロージョンにノッチが入っているのに。

まあ、ポリハイブリッドを張る前は2本のラケットを交代で使っていたからかも知れないが。

まだ当分お付き合いすることになりそうだ。
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

エクスプロージョン×ツイスティド試打

錦織選手は残念でしたね。

デルポトロにストレート負けであった。

あのサービスをほとんどブレイク出来なかったのがきつい。

でも格上相手に良い勉強になったであろう。


さて、新ハイブリッドを試打した。

感触はグッドであった。

やはりポリはたわまないので球がヒットした瞬間、潰れてひっ付いてる感覚がめっちゃ好ましい。

しかし全ポリに比べれば縦にマルチのエクスプロージョンを使っているのでガチガチに硬い訳ではない。

それが適度な反発も醸し出しているから良いのだ。

ところが、時間が経つにつれ手首が痛くなってきた。

むーん、やはりハイブリッドとはいえ、故障持ちの私にはポリは厳しいのか。

球を潰して飛ばす感覚は気に入っているのにな。

結局会社のテニス部練習の時には後半はOGミクロブラックの方に替えて、これ以上手首痛が酷くならないようにケアした。

45lbsのローテンションなのだが、もう少し落とした方がよいのかポリは止めた方がよいのか悩み中である。
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 01:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。