tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

ナイターミックス

昨日からGWが始まった。

赤バボは残念ながらやらなきゃならん仕事があり本日は会社であったが、人によっては垂涎の7連休の方もいらっしゃることだろう。

そんな方々の中には、羨ましいことに平日の今日、テニス三昧をされた方もおられるのでしょうな。。。

私は父親の面会で夜に病院へ行ってきたが、明日昼過ぎには退院とのことであった。

なんと明日は上尾の年齢別シングルスがあるのだ。

うーむ、場合によってはデフォするしかない。

まあ、その前にころっと負けてしまうこともあり得るが・・・


さて、GWの初日である昨日は伊奈サークルと妻が取ってある近所のコートでのナイターテニスであった。

しかし一昨日の雨によりクレーコートの伊奈は中止となった。

妻が出場するさいたまダブルスの相方である、うちの会社の若手女子をペア練の為に千葉から呼んでたので、申し訳ないがさいたまサークルの方に参加させてもらった。

急遽2名の参加となったので私は練習のみとした。

まあ、夜もあるのでいいのだ。

実際にはお情けで1ゲームだけやらせてもらったのだが。

そしてナイターテニスでは妻と二人での練習三昧とした。

子供達は部活で帰って来ていないからである。

妻は色々と練習メニューを希望し付き合ったが、私はスピンサーブに磨きをかけ、且つサーブ&ボレーで前に出る練習に終始した。

刻々と時は経ち、あと40分というところで妻の携帯にメールが入った。

偶然にも我々と少し離れたコートで妻の知人夫婦が練習をしていたのだ。

その夫婦に誘われて残り時間はミックスゲームをすることとなった。

うーむ、妻とペアを組むのは何年ぶりであろう。

うちは夫婦ミックスのご多分に漏れず、お互いのミスに意見が激昂し喧嘩して以来、全く組んでいないのだ。

今回は練習ゲームだし、初対面の方を前に意固地に夫婦ミックスを拒否してもKYなので妻と組むことにした。

さて、ゲームをしてみると久々のペアはお互いのミスがあっても険悪になることなく楽しむことが出来た。

妻の知人女性が男性の球に慣れていないのかミスが多く、楽勝ペースだったせいもある。

最初のゲームは6-1で勝ち、続けたゲームは1-1になったところで時間切れであった。

こんなまったりと楽しめるなら妻と組んでやってもいいのだが、試合となるとポイントに対してがめつくなるので、まあ無理であろうね。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Nick Wood

本日は同居の父親の手術で休みを取ったのだ。

といっても90分位で終わる手術で特に問題はないのだが。

しかし、ここ数年は何だかんだと1回/年ペースで手術をしており、今後もあるので年齢的にも体がもつのか心配だ。


ところで、私が好きな歌にZweiの『Movie Star』がある。

かなりのお気に入りだ。

この歌は2004年頃にぐるナイのエンディングソングとして使われていたのでご存知の方も多いだろう。

つい最近知ったのだが、この歌の作曲を務めているのがNick Woodというイギリス人音楽プロデューサーである。

実はこの方、またまた私が大好きなCM『ひろえば街が好きになる運動』(JT)で流れている曲も作曲されているのだ。

なんとまあ、いやはや、いい曲を作りますなあ。


今日言いたかったのはそれだけなのだ、わはは。。。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニス以外… | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォーテンハイブリッド2

いやもう、約2週間のご無沙汰でした。。。

相変わらず仕事が立て込んでいるわ、たまに呑んだくれるわ、土日はサークル飲み会や家の塗替え検討で業者と交渉して疲れちゃうわ、全くブログを更新する気力がなかった。

さて、前回の続きである。

縦にフォーテンを張った逆バージョンのハイブリッドだが、一言でいえばフォーテンの打感が色濃く出た感触であった。

つまり硬かったわけなのね。

全く同じ素材を縦横逆に張っただけなのに、やっぱり若干ではあるが打感が違うのである。

まあ、縦と横では長さが違うので打感も異なるのはありえるのだが・・・

飛び具合に関しては、ほとんど変わらずであった。

肝心の手首の痛みの方も若干ではあるが出た。

小指側の、手首のくるぶしの辺りが痛くなった。

縦にポリロンを張ったやつは手首全体が痛かったので、それよりはましであったが。

うーん、これも使えない。

何よりファーテンの、あのごつっとくる打感が好みではないのだ。

これなら縦ポリロンのトランポリン的打感の方が好みなのだが、こちらは手首がめっちゃ痛くなるし。

先週の土日は全くテニスが出来なかったので2週間前の印象だから、今日明日もちょっとだけ使ってみてから、長男に無理やり使わせて切ってきてもらうとするかな。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
ストリンガー | 投稿者 LOVE-X98最高! 03:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

フォーテンハイブリッド

いやもう全く期初の忙しさでこの1週間ブログの更新が出来なかった。

期末よりも忙しい位だ。

なんでやねん。うちの会社は期初に色んな資料提出や会議が多過ぎるのだ!

従ってこのインプレは先週の日曜日の出来事なのですな。

実は長男が使ってガットを切ったまま張り上げていないピュアストツアーと、1本分は無い余りもののポリロンがころがっていたので、ふと思いつき、あのフォーテンを組み合わせてハイブリッドを張ってみた。

長男の予備ラケなので縦にポリロン、横にフォーテンを44lbsで張った。

そこで、このローコストペアのハイブリッドは如何なものかと、日曜日のサークルで私が身をもって体験してみたわけだ。

果たして打ってみるとぼよーんとトランポリン効果抜群で飛んでいく。

かといって飛び過ぎることなくきちんとコートに納まってくれる。

うむっ、なかなかいいんでないかい。

2時間ほど使ってみたが、打感といい飛び具合といい好印象であった。

オールフォーテンの硬い打感よりも私には好みである。

フォーテンはハイブリッドで使うと良いのか。

安いとはいえ1ロール使い道に悩んでいたのだが、一条の光明が射し込んだようだ。

ところがである、その晩、手首がめっちゃ痛くなり酷い目に会った。

痛みは翌日まで続き、3日目には引いたのだが、何故だろうと考えるに、原因は恐らくあのハイブリッドのせいであろう。

これは困った。

ローテンションの、しかもハイブリッドなのにポリロンの如何にも初期のポリの性質は私には合わないのか。

しかし諦めきれないこの俺は、つい先ほど、自分のピュアコンに張ってあるオールフォーテンにハサミを入れ、縦フォーテン横ポリロンのハイブリッドを張っちゃったのだ。


写真の左が手首を痛めた?ピュアストツアーで、右が逆パターンのハイブリッドを張ったピュアコンだ。

さて、明日は健保組合のシングルス大会だが、まあすぐに負けるだろうから、サークルでこのハイブリッドを試してみたい。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
ストリンガー | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

涙腺が弱いと苦労するのだ

私は涙腺が弱い。

ドラマや映画を観ても典型的お涙頂戴の場面ではすぐに涙が出てしまう。

カミさんには『ぷっ、なに泣いてるのー』とバカにされてしまう始末。

いやいや、感受性が強いナイーブな男なのさ(どこが!)。

ところで、これは感受性だけでなく物理的にも弱く、チャリンコに乗っててもすぐに涙が出てしまうのである。

本日など強風とは程遠い、爽やかな南風であったにも係わらず、つーっと涙がこぼれてしまうのだ。

チャリンコを漕ぐということは、スピードが出るということで、それは風を切るということで、目がすぐ乾いてしまい、体が自然と涙を出させてしまうわけですね。

これが、風が強い日にテニスなんぞしようものなら、それは地獄である。

サングラスをしていてもぽろぽろ状態になるので、球は見え辛いわ、しょっちゅう涙を手や袖で拭く為、目の周りがヒリヒリするわ、別に花粉症でもないのに悲惨な目に合うのである。

夜、風呂に入って顔をお湯でばしゃばしゃしようものなら、痛くて唸ってしまう位だ。

他の人と比べても明らかに多い。

なんで他の人は涙が出ないのか不思議でしょうがない。

つまり、私はそんなハンデを背負いながらテニスしているので、皆さーん、ちょっちミスしちゃっても怒んないで温かく見守ってちょー。。。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。