tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

台風前にテニスオフ

いやはや、最近は子供達がネットで勉強するものだから全然パソコンが使えないのだ。

兄は理系で慣れない化学系の勉強を必死こいてやっているし、弟は大学受験で基礎学習に使いまくっている。

わたし如きヒマ人オヤジの番が廻って来るはずがないのだ。

トホホ。。。

従って、かなりご無沙汰してしまったわけね。

さて、今夜にも台風が関東を直撃するらしいが、その前にと昨日は狭山の方でテニスオフに参加した。

2週間前にも参加したのだが、最近はとんとやっていなかったハードコートなものの、レベルが中級程度なので楽しくプレイさせてもらった。

中には錦織と同じユニクロの白いポロシャツを着ている人もおった。

この方はサーブだろうがストロークだろうが全力ヒットするので決まる時は凄いのだが、残念ながら安定感は無い。

いちかばちかの博打テニスだ。

まあ中級レベルだからね。

他の方も色々なタイプがいたが、来月中旬に健保組合の団体戦があるので良い練習になった。

うちの会社は1部と2部で2チーム出場する。

当初私は2部のメンバーだったので、まったりやろうと思っていたのだが、1部のメンバーが1人仕事で参加できない可能性がある為、そちらに廻ることになってしまった。

ミックスに出るらしいが、まあ、うちの会社の中では私が一番ミックス慣れしているだろうから、何とか全勝したいものである。
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦優勝

いや、会社の中が波乱に満ちており大変なのだ。

新中期計画は社長ヒアリングでダメ出しオンパレードでやり直しの部門が続出するわ、上期見込は軒並み売上利益が落ちるわ、その分下期計画は会社側から積上げ指示が出るわ(毎回だけどね)。。。

うちの事業部は新中期計画は一発でOKだったが、事業部として纏めたものしか出さなかったので、しきりに経営戦略室から部単位も出せと言ってくる。

他は皆部単位の戦略シートも提出したからだが、私は経営層が部単位まで干渉するのはおかしい、事業部長が責任を持ってやる範疇だと主張しているのだが、結局社長は部門長を信じていない、ということだ。

自分達が任命しているのにも係わらず信用していないとは、任命責任を取って辞めちまえと思う。

上期見込だって下期見直し計画だって売上はダウンするが利益は確保すると提出している唯一の部門なのに、他がダメだからうちに積上げ指示を出すドS攻撃だ。

従って昼間はくそ忙しいので夜は毎晩呑んだくれてしまうのである。

むわははは、長々と何書いたかというと飲み歩いている言い訳だったのだ。。。

さて、漸くだが先週の日曜日は伊奈町の男女団体戦だったのだ。

私が所属しているサークルは男女とも1チームずつ出場した。

昨年度は女子2連覇、男子は3位と好成績であったが、今年は男女とも優勝するという偉業を達成した。

これで男子も女子に頭が上がらないという事は無くなるであろう。(私達は3連覇よとめっちゃ言われているが・・・)

男子初戦はシードで勝ち上がったチームとの対戦だ。

このチームは伊奈では有名なサークルが2つ出しているうちの1チームに勝ったので、むむむ、なかなかやるのでは?と思っていたが、蓋を開けたら3勝でパーフェクト勝ちだった。

2回戦はもう準決勝戦。

ここも常に入賞している強豪のひとつ。

大会進行上、時間節約の為3試合目もコートが空いたら入るのだが、私はペアを替えて3試合目に出場。

しかしこれが学生時代からバリバリやってるような強い若手ペア。

おじさんペアには大変厳しく2-5で負けていたが、前の2試合が勝ったので、初の決勝進出である。

ペアのおじさんは『いや、これから逆転するところだったのに、まあ、このくらいで許してやるか、わはは』とおちゃめなセリフ。

決勝は昨年の優勝チームとだ。

ここは全体レベルも高いが特に1番手の一人が初顔の若手。

やはり大学時代に体育会でバリバリやっていたらしい。

しかし、うちの1番手も某有名ジュニアを子供に持つ某氏と強打はないが丁寧かつクレバーなテニスをするうちの中では若手のゴールデンコンビ。

このペアは今回初めて組んだが非常に相性が良くお互いの長所を生かして次々と対戦相手を撃破しているのだ。

私は3番手だったが、出来れば廻ってほしくないと1番手の世紀の決戦を必死に応援した。

いや面白い。

相手若手が強烈サーブでキープすれば、こちらのジュニア父もフラットサーブでキープする。

うちのクレバー若手が後ろで粘り、時にはロブで陣形を崩しジュニア父がポーチで決める。

相手若手は強いのだが、自分の自信のショットが返ってくるのに困惑したり、試合が久しぶりなのか時々気弱なところが見え隠れしていた。

結局接戦の末、うちが6-4で勝利。

隣りで試合中の2試合目は5-0から3ゲーム返されたが6-3で優勝した。

私は1試合半?しか出ていないが満足である。

明日はミックス団体戦で、うちは2チーム出場するが普段のサークル活動ではミックスは一切やらないので勝てる気がしない。

某サークルはミックス優勝に燃えているという噂も聞こえてくるし、楽しむテニスで臨むのだ。
試合 | 投稿者 LOVE-X98最高! 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

イソスピードBaselineロングライフ

長男が使う専用ポリガットを購入した。

1年浪人の末、春に大学に入学したと思ったら、何をとちくるったか体育会系のテニス部に入った。

2部なので同級生も先輩たちも全国レベルである。

うちの長男なんて県大すら行けてないのにおそらくレベル的には1番下だろう。

まあ本人がやりたいうちは頑張ってもらえば良い。

そして再開したテニスは相手もハードヒッター揃いなのであろう、以前にも増して頻繁に切って来るようになったのだ。

面倒くさがりの長男は私に太いポリを買ってほしいと言ってきたわけだ。

どの位の太さが良いのかと訊いたら1.30mmか1.35mm、出来れば太い方で色は黒が良いとのたまうではないか。

そんな太いガット使えるのかと訊ねるとテニス部の仲間は使っていると言う。

ネットで探すと黒色で手ごろな値段で1.35mmなんてなかなか無いのだ。

漸く見つけたガットがイソスピードのベースラインである。



1.35mmは流石にロングライフの名前が付いておる。

こんなぶっといガットは私は使う気にならず打感は不明である。

とりあえず張って使っているようだが、気に入らなかったら不良在庫の一丁上がりなのだ。
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 12:07 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。