tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

サークルメンバーにCYBERRED張ってみた

本日は午後にシングルスオフに参加。

いや、知り合いに会うわ会うわ・・・

隣のコートでは上尾サークルの女性が男ダブVS女ダブやってるし、次のコートに行ったらさいたまサークルのメンバーがチャリで現れるし、向こうからは時々参加させてもらってるオフ主催者の方がテニス終わって歩いてくるし。。。

しかし・・・・・シングルスはきつい。

ほぼ1年ぶりにやったら全く足が動かないしすぐにバテてしまう。

中年太りの悲哀を存分に堪能してしまった。

悲しい・・・

と、愚痴を言ってもしょうがないので、さいたまサークルメンバーのI川さんは別の男ダブオフ(かな?)に参加していたのだが、向こうから呼んでいるではないか。

ガット張りのオーダーであった。

やりい! サイバーレッドを張ったろうかな、と思っていたら、以心伝心であろうか、それをオーダーしてくれた。



K61に赤いガットはよく似合う。

写真は腕が悪いのでイマイチだが実物はホント良い。

明日は打ち味を聞かせてもらわなくては。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピュアストームGT

先日、サイバーレッドの張りオーダーをサークルメンバーが入れてくれないかなと書いたばかりだが、何と早々に次男が自分のラケットに張っていた。

ご覧の通りである。



1本にはTCSを張り、もう1本にはサイバーレッドが張ってあった。

この2本、次男が日曜日に部活仲間と東京は錦糸町のテニスパラダイスに行って買ってきた中古ラケットだ。

次男は中学時代はピュアストームと私のお下がりピュアコンを使っていたのだが、高校入学前に部活デビューの為、御徒町で特価品のダンロップダイヤクラスター2.0TPを2本買ってやり、それを使っっていた。

しかし、予備ラケで使っているピュアストームの方がどうも合うようで、仲間から聞いて中古ラケットを探しにテニパラへ行ったそうだ。

結局ピュアストームはなく、代わりにお店に勧められたのであろう、現行機種のピュアストームGTをお年玉で買ってきたようである。

うーん、オレンジバボのピュアストとGTではおそらく打感が違うはずなのだが、本人が納得して買ってきちゃったので何も言わん。

打ってこんなはずでは、と感じれば感じたでまあ苦い経験というお勉強になるわけだし、打感が気に入れば良い買い物をしたということになるわけだから。

あとはサイバーレッドの感想を訊かねばならんが、長男同様ボキャ貧の次男から正確なインプレはあまり期待できん。

まあ、いいか。

使わなくなったダイヤクラスターはお古ラケットを所望のサークルメンバーに格安で売ろうかと思っていたら、長男が『それならおれが使う』と言う。

おい、その前におまえは大学受験でそれどころではないではないか。

まだ1個も合格しておらず、ワシは浪人されたらまた予備校代がかさんで学費をどうやって工面するか悩んどるっちゅーのに。。。

今年は市民戦の出場を減らし、尚且つサークルもビジターメンバーへ変更して会費を節約するしかあらへんかも。。。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

Topspin CYBER RED

風邪が治ってせっかくの3連休であったが、金曜日は1日雪でテニスが出来ず。

土曜日はハードコートだったので雪が融けて濡れたコートを掃いて2時間ほどテニスをしたら・・・再び雪が降りジ・エンド。

ようやく日曜日に晴天の中存分に打つことが出来た。

ところで土曜日に早々と帰宅したらストリンガーワールドからサイバーレッドのリールが届いていた。

はやっ!

1週間かからずに到着だ。

やるじゃないの、SW!

早速開けてみるとリールのケースがちょっち汚れていた。

まあ、ガットが汚れてなければOKではあるが。


しかし、張るラケットがない。

しばらくは唯眺めるだけである。

ガットは触ってみただけであるが、ゴーセンのポリロンほどではないがそれなりに硬い。

誰かサークルメンバーで張りオーダー入れてくんないかなあ。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  

テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪でダウン!仕方ないのでガット購入

金曜から風邪をひき、週末はテニスが出来ず。

うちには今受験真っ最中の長男がおるというのに、家族からではなく会社で移された。

一生の不覚。

いや、やばいと思ったのだ。

ゲホゲホいってる社員が何人かおり、マスク買って防御しなくちゃと思ってた矢先である。

金曜は時間が経つにつれみるみる悪くなるのが面白い位で、土曜日には咳鼻詰まり頭痛目眩悪寒関節痛と見事に完成していた。

但し熱はなく体温計で測ったら36.4度であった。

ずーっと寝てたので床ずれであろうか、腰が痛くて本日は起きていることにした。

テニスはしたいのだが、少しでも咳込むと胸が苦しいを通り越してチョー痛いので、しかも肺だけでなく脇腹もビキビキっときしむので、残念だが無理をしないことにした。

サークルのメンバーから頼まれたガット張り替えラケットだけ届けに行き、今暇こいていたところである。


さて、その硬い飛ばないガットを所望のメンバーに張ったのは子供用に買ったゴーセンのポリロンである。

そしたら、ポリロンがあと1、2張り分しかないことに気がついた。

子供(次男)は部活仲間のラケットも張り替えしてあげているので思ったより消費ペースが早いようだ。

従ってTWで1ロール発注したのだが、ついでに紹介してもらったストリンガーズワールドでも良さ気なガットはないかと物色した。

ここはシグナムプロがめちゃ安なのだが、今回はトップスピンのサイバーレッドを頼んでみた。

TWにはブルーはあるがレッドはないからだ。

単なる興味本位で買うてしもうた。

また、今ナイロンモノで買っているテクニファイバーのS・GUTもTWにはないホワイト色がある。

何と言ってもTWではメール便は12.5US$(¥1037)なのだが、SWは5£(¥665)だ。

この二つのサイトで検討すればお互い補完されベストな買い物が出来るかなと思っている。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 13:01 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。