tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

aerogel4D500tour試打

赤バボは本日大掃除中なのだ。

だから、妻が買い物に出かけた隙にブログを書いてたりして…

昨日はテニスオフでaerogel4D500tourを使ってみた。

このラケット、スペックはフェイスサイズ100inch2、ウェイト300g、フレーム厚23-25mm、バランス320mm、ストリングパターンは16×18だ。

つまり、バボラのピュアドラと同様で、アートスポーツでいうところの黄金スペックである(ピュアドラは16×19だけどね)。

妻が使用するのでマルチガットを50lbsで張ってある。

早速打ってみると、シュートラリーでは振り抜きが良くなかなかグッドであった。

ロングラリーでは普段使っているピュアコン・ストーム系より厚いだけあって、軽く振っても球が飛んで行ってくれる。

そしてフレームがしならずに球をぐぐっと押し出す感覚がある。

これはピュアコンと同じ感覚だ。

また、ガットを張っていて気がついたが、ダンロップのストリングパターンは割と粗めである。

同じ16×18でも、ウィルソン(K61など)はスイートエリアは横糸の間隔が密になっているが、ダンロップは粗いのである。

従ってスピンは掛りやすいがコントロール性は若干スポイルされている気がした。

特にゲームでラリーでの打ち合いやチャンスボールの撃ち込みで力を入れると球が飛び過ぎてアウトしてしまう。

ピュアコンにマルチを同じ50lbsで張った時よりも明らかに飛び過ぎなのだ。

これは過去ピュアドラを試打した時も飛び過ぎを感じていたので当たり前なのだが。

もし私がこのラケットを使うのであれば、テンションを3~5lbs上げるか、ポリファイバーTCSを張って飛びを抑える必要がある。

最後に、このラケットはグリップが太めなので注意頂きたい。

妻はグリップサイズが2なのだが、このラケットは2.5~3位の太さがある。

同じダンロップの長男のエムフィルと比較しても太かったので、このシリーズの特長だと思うが、妻にはオーバーグリップテープを巻かずに使うことを勧めざるを得ない。

インプレは以上であるが、まあ、私は当面愛用することはないが、妻には合うのではないかと思ったひと時であった。

ブログは来年も続く。。。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューラケット

日曜日は大事な大事なテニス活動をば泣く泣く欠席にして、買い物に行ったのであった。

わざわざ御徒町まで。

そして買いましたよおおおおー!おニューのラケットを。

ふふっ、ご覧下さい、きらびやかに輝くこのお姿を。

srixon


しかも2本だもんね!2本。

でも俺のじゃないけど.....

そう、これは長男とかみさんのラケットなのだ。

某茄子が少なかったというのに...

13年目の車検や海外通販ガット代や次男の塾合宿費や受験費等の出費が盛り沢山なのに...

まあ、いい。

赤のSRIXON X2.0は長男、aerogel4D500tourはかみさんのだ。

このほか、妻は訳わからんバッグと、長男は別のスポーツウェア類が安い某ショップで上下のウォームアップスーツとグリップテープも買っていた。

そうそう、私も1つだけ買ったんだ。

『フィンガーブラ』とかいう指に被せるサポーターみたいなやつ、しめて315円。。。

でもまあ、長男のエムフィル300は中1の時から使っているのでボロボロで前から新しいラケットを買えと言っていたし、妻の黄バボ(ピュアストLTDではない)もそれ以上前から使用しているので致し方ないか。

それに妻とは活動日が違うから、へへっ、勝手に借りて使っちゃうもんね。。。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポリファイバーハイブリッドいんぷれっしょん

土曜日のサークル活動で旧赤バボに張ったポリファイバーのハイブリッドを初めて使ってみた。

メインは張り名人のエクセレントマルチ(1.30mm)が50lbs、クロスがポリファイバーのハイテックプレミアム1.25mmを47lbsである。

いやあ、柔らかい。

やはりマルチが入ると打感が全く変わりますな。

ぐいんっと球がガットに貼り付いてからひゅんと飛んでいく感触が手に伝わってくるのである。

この感覚はオールポリやオールTCS(ポリエチレン)とも違い、『ガットが球を飛ばしている』のがよくわかる。

いつもの感覚で打つと『あれっ、飛び過ぎたか?』と思ってしまう感触と弾道、スピードなのだが、ぎりぎり入ってくれた。

しかし少し気を抜くとアウトしてしまうので、球の回転量を微調整してコートに入れるスイングをしてやる必要がある。

でも、この感覚は嫌いではないし、オールポリでは手を痛めてしまう私にはこちらの方が良い様だ。

微調整と言っても少し意識するだけで体が勝手に調整してくれる範疇なので苦ではない。

又はもう少しテンションを上げてやるのも一案だ。

当面の間、オールTCSと、このハイブリッドをマイガットとしていこうと思う。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
ストリンガー | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

海外通販でラケット買おうと思ったら・・・

不景気世知辛い世の中ですなあ。

ボーナスもどーんと下がっちゃったし・・・

ラケットは欲しいが金が無い。

そ・こ・で、TWで安いラケットはおらんかなと探してみたら、あったよあった、DONNAYのラケット!

プロワンが89$だよ、89$!

2本買ったら79$のお買い得プライスになり合計158$。。。

いいんでないかい、と思ってオーダーをクリックしたら・・・グリップサイズが「4(1/2)」しかない。

うーむ、私には太すぎて無理だよおおおおー。(ちなみに赤バボのグリップサイズは「2(1/4)」である)

仕方なく他のセール品をじっと眺める。

おっ、フィッシャーのMコンプ95もいいじゃないの。

79$だし。

意を決してオーダーをクリックしてみた。

ななななーんと、これもグリップが「4」しかないじゃないかあー。

米国人は体がでかいから指も長くて、グリップ2みたいな細いラケットは売れ残ってるかと思ったら、何でグリップ4とかが余っとるのだ?

あとはFXPプレステージがあったが、ストリングパターンがメイン18本だし、ヘッドのグリップは扁平なので私にはイマイチ合わない。

なかなかうまくはいきませんな。

他にも安いラケットはあったが、どうも食指が動かない。

残念である。

景気が良くなってボーナスもぐぐーんとアップするまで(一生ないかも知れない・・・)我慢するかあ。。。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

YouTubeでアニメソングを楽しむ・・・

ずいぶんご無沙汰してしまった。

仕事がちょっち忙しかったのでカキコする気力が無かったのだ。

ようやく一段落したので(年末なのでまたすぐ忙しくなるが・・・)テニスではないお話をひとつ。

最近凝っているのがYouTubeでのアニメソング。

唄もいいがアニメ映像がとーってもいい。

いま、お気に入りは宇多田ヒカルのBeautiful Worldでエヴァンゲリオン、同じく宇多田のThis is Loveでフリーダム、そしてキューティーハニー(実写映画版)だ。

いやあ、今のアニメ映像はほんま高品質である。

エヴァの緻密且つスピード感溢れ瞬時にどんどん切替わる映像といい、フリーダムの大友克洋独特未来感やメカニックといい最高である。

特に実写版のキューティーハニーは倖田來未のオープニングソングで流れるアニメがポップで可愛くてちょっちエッチできれいなのが秀逸なのだ。

この映画は以前DVDを借りて観たことがあるが、その時はあの庵野秀明が監督な割には凡庸であまり感動しなかったが、オープニングのアニメだけはグッドだった。

と、思ったらその庵野秀明監督がリメイクでアニメ作品も創っていたのをつい先ほど知った。

『Re:キューティーハニー』という。

いつか観てみたいものである。 カミさんがいない時にね。。。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニス以外… | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。