tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

プリンス 2色カラーポリガット

先週の土日は休日出勤と親戚の不幸があり、本日は遅ればせの親戚の告別式があり、全くテニスをしておらず。

うー、テニスしたい、テニスしたいと念仏の様に唱えながらの2週間が終わり、明日はやっと出来るのだー。

トーナのマルチとテクニのSガットのハイブリッドも1回しか試せなかったが、漸く、よ・う・や・く・再開だ。

ところで、ガットの衝動買いが治まらず、またまた珍しいガットを見つけたのでオーダーしてしまった。

TWで発見したプリンスのTwisted16Lというポリガットだ。



なんと、このガットは1本を縦に割ったかまぼこ型の半分ずつ色が異なるのである。

まるであしゅら男爵なのね。

パターンは3種類。

黒×赤、黒×黄、青×白だ。



他に黒×白があるらしいがTWでは売っていない。

価格も5ドル弱(送料含まず)と手ごろだ。

ハイブリッドが切れたらこれを張ろうと画策している。

2セットずつ買っちゃったので、サークルメンバーにも是非試してほしいですな。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:15 | コメント(23)| トラックバック(0)

トーナマルチ×Sガットハイブリッド

明日も休日出勤。。。

さて、先週の土曜日は会社へ行く前にトーナのマルチガットとテクニのSガットのハイブリッドを張ってみた。



テンションは両方ともナイロンなので50lbsにした。

日曜日に試打してみた。

ファーストインプレッションはナイロンの割には予想外に硬い、であった。

ポリとはいえローテンションに慣れてしまったせいだろうか。

しかし、サービスをリターンする時などは差し込まれてもラケットワークでグイっと返すことが出来る。

ポリに比べればガットに貼り付いている感覚がある。

ポリはボールを潰て貼り付くす感覚だが、これはガットがたわんで貼り付く感覚だ。

個人的にはこれも好きである。

そして1時間位しか経っていないのにガットにノッチが出来てがちっと固定されてしまっている。

幸か不幸か、メインのトーナマルチが伸びる前に出来た為、逆にガットがずれなくなった。

直す手間はかからない。

今度の日曜は雨が危惧されるが、もう少しじっくり味わってみたい。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
ストリンガー | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナイトライダーネクスト

いやはや、またもや土曜日は休日出勤、帰ってきたらパソコンが故障しており起動して5分くらいで必ずフリーズしてしまう。

システムファイルが破損したらしいのだが、原因は子供達が使っていた時に何かしたのかも知れない。

色々システムの復元を図ったが直らず、結局一からセットアップし直しとなった。

ようやく今復帰を果たしたところだが眠い眠い眠い。

最新リカバリーをつくっておかなかったのを猛省した。

さて、セットアップし直し中に、なんとあの『ナイトライダー』のリニューアル、いや新作がTV放送開始したのを観てしまった。

その名も『ナイトライダーネクスト』

フジテレビで月曜深夜2:45~3:35だ。

どうやら本日が1回目の様。

あのAIの『キット』も健在だ。

懐かしいとも言えるが、いや前作以上に装備している技術が断トツにUPしており、むちゃくちゃ面白いではないか。

車もかっちょえーし。

でもこんな深夜では毎回眠くてしょうがない。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニス以外… | 投稿者 LOVE-X98最高! 04:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジェネシス エクスプロージョン&トーナ ガット

3連休はテニス三昧かと思いきや、最終日の本日は休日出勤であった。

今月は定例経営資料、執行役員会資料のほかに第3Q会計監査資料、通期見込、来期利益計画原案、ISO環境影響評価、事業部PCのソフトウェア棚卸、出向者受入準備、事業部旅行準備等々ふざけんなと叫びたくなるほど面倒な資料作成や準備作業がテンコ盛りなのである。(しかも全部期限が前半集中だ)

泣く泣く自主出勤してもうた。 だって終わらないんだもの。

休日出勤の良いところは社内、社外の電話や事業部員からの相談事など、時間を取られることがないところですな。

さて、Sガットのハイブリッドはそれなりに良いのだけれど、テニスした後はやはり数日間、手首に鈍痛が残る。

しかも昨日の伊奈サークルでまたもやバチンと切れてしまった。

Sガットでも実質4日しかもたなかった。

まあ、こうなると何を張っても一緒なのかもしれないが、冬は手首のことを考えるとマルチかなと、またまたまたまた衝動買いをしてしまった。

今度はマイナー?系のジェネシスは『Xplosion17』とグリップテープで有名なトーナの『Quasi-Gut 17G』だ。



いずれも単張り価格は7ポンド前後だ。(送料は含まず)

今度はマルチとSガットのハイブリッドでも試してみようかなと秘かに、いや、ここに書いちゃってるので全く秘かではないが、画策しているのである。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012年 初テニスオフ

正月に引き続き、2日は伊奈町の丸山コートで、本日は大宮第二公園でテニスオフに参加してしまった。

妻には呆れられてしまったが、3日は予定通り妻の実家へ年始挨拶に行ったので、いいのだ。

チェッカーフラッグ仕様のハイブリッドは結構具合が良く、時々引っ掛かり過ぎるものの、おそらくそれは私の腕が悪いせいであり、概ね良好である。

又、最近はファーストサーブはフラット若しくはスライスにしており、入る確率も上がっているのでサービスゲームがキープ出来るようになってきている。

本日は6先ノーアドで7試合行ったが、5勝2敗と勝ち越しが出来た。

2日も4先セミアドでめっちゃ沢山やったのでゲーム数は憶えていないが、多分勝ち越ししているはずである。

ストローク主体の組み立ては変わっていないが、時々サーブアンドボレーやレシーブアンドボレーでプレッシャーをかける展開を増やしていきたい。

その為にはボレー技術、いやアプローチのフットワークを身につけなければならない。

しかし、元々鈍足の上に脚力も無いので、無理をしないリラックスフットワークで出来る時にやるという感じでいくべいか。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年!

皆さま、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

今年もテニスに飲み会にガンバだぞー!と心に誓い、早速個人開催のテニスに向かった。

さて、年末に張ったテクニファイバーは激安シンセティックガット白色と玄人好みのシグナムプロはハイぺリオン黒色のハイブリッドをどっかんどっかん試打した。

思った通りマルチに比べると打感はしっかりしており、反発性も少し上がった(気がする)。

安心して振り切れるのは従来通りであるが、打ち応え感があるのが私には合っているかも。

ガットのずれはというと、先日のマンティスマルチに比べればずれはないに等しい。

正確には少しずれているのだが、ほんのちょっとであり、まあ気になるレベルではない。

直すのも苦労しないし。

でも、白黒カラーはちょっと地味だし、横糸はもうちょっと明るい色に替えようかなと、形で入ってしまうミーハー(死語!)なワタクシであった。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。