tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

プリンス軍手

昨日今日とめっちゃ冷たい。

いや、こう寒いと手袋が手離せませんな。

これはミックス大会の予選ブロックで優勝した時にもらった賞品のプリンス軍手だ。



手のひら側には『必勝!』の文字が。。。



これをじっと見つめてモチベーションを上げろと言う訳ね。

プリンス軍手は手軽で良いのだけど、使い込んでいくうちに人差し指の先端がほころびて指が出てしまうのが欠点だ。

縫ってもよいのだが、結び目などが指の先端に違和感を感じ集中出来なくなるので、今まで穴が開いてしまったら捨てていた。

私が知っているテニスショップにはなかなか売っていないので大事に使わなくては。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイムマシン

火曜日は1月末で退社する上司の送別会に参加した帰り、京浜東北で先輩社員と一緒に語らいながら川口で別れるまではしっかり起きていたのに・・・はっと気が付いたら秋葉原だった。

しかも進行方向は蒲田方面。

あれっ?

しまったああああ。眠りこけて折り返しちゃったあああああ!!!!

大宮方面はもう走っておらず、仕方なく新橋に戻ってカプセルに泊まってしもうた。


さて、Amazonで中古DVDを購入した。

SFの巨匠、H・G・ウェルズの『タイムマシン』を、子供の頃にTVで観て超感動した1960年版と、彼のひ孫であるサイモン・ウェルズが監督をした『~ 特別版』の2つだ。

しかも特別版はたったの1円。

送料入れたって341円って・・・安すぎる!

いや、お値段のはなしはどうでもよい。

タイムマシンの凄いところは、やっぱり1960年版の(タイムマシンの)レバーを倒してみるみる景色が変わる時間旅行のシーンだ。

子供ごころにドキドキわくわくした、あの感覚が見事に蘇える。

特別版は2002年に制作されたリメイク版で、CGをフルに活用したリアリティのあるビジュアルだが、個人的には今では稚拙な特撮技術でも1960年版の方が好きだ。

ところで、1960年版を観ていて思い出したのが、これをTVで観た同じ頃に『トリフィド』という歩く食人植物の世紀末系SFの映画があった。

今度はこのDVDを買おうかと思っているのだが、少々値が張るのが悩みである。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニス以外… | 投稿者 LOVE-X98最高! 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス グラファイト100S

日曜日は肩関節痛であるにも係わらず、またテニスをしてしまった。

まあ、2時間だけだったし、サーブは例によって入れてけサーブだし、その後は1週間休めるのでいいかと。。。

やっぱりテニスはやめられませんなあ。

でも、今でもまだ少し痛むので今週も無理をしないでおこう(テニスはしちゃうけどね)。

さて、正月は3日に御徒町まで買い物に行ったのだが、その時久しぶりにラケットコーナーで最近のニューラケット群を眺めていたら、むむっと興味を引くラケットに遭遇した。

それがプリンスのグラファイト100S タイプJだ。

何が気に入ったかというとそのデザインだ。

黒と白と緑の絶妙な配色が私の好みのストライクゾーンにずどんとめり込んだ。

だからスペックはあまり知らん。

いやあ、欲しくなってしまったが、LOVE-Xを買って1年も経っておらんし、妻は絶対許してくれないだろう。

一目惚れはしても相性っつーのがあるから、せめてどっかで試打ラケ借りて打ってみるか。




◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

肩関節痛める。。。

昨日は中上級のテニスオフに参加。

7人のメンバーは40~60代の中高年だが、皆さん上手である。

特にボレーが上手く、面を合わせてスパッと打ったり、アングルにぽとっと落としたり。

しかもよく拾う。

ただ、雁行陣での打ち合いも思ったより多かった。

後ろでのストロークも楽しみ、並行陣でのボレーも楽しむといったところか。

ところが、事件はオフ後半に起こった。

相手が当てただけで力なく短くなったボレーを、私が拾おうと前にかけ寄りすくい上げた時に右肩の関節部分に激しい痛みを感じた。

すくい上げる時に腕を伸ばしながらスピンを掛けようとしたのが無理な体勢だったのだろう。

しまった、また肩痛めたか!と心の中で絶叫。

その時は多少肩が痛むものの、そのままゲームは終了した。

1回休憩した後の次のゲームでサーブを打った時に、なんと超激痛が走った。

腕を肩より上に挙げてのスイングがNGである。

その後はストロークでも球が当たる時に痛みが走り、そのゲームはぼろぼろであった。

結局それからは肩を回し、さすりながらサーブだけは『唯打つだけの入れてけサーブ』でオフは続け、ストロークは何とか強打出来るようにはなったが、あまり良い内容ではなかった。

一晩明けた今朝も腕を挙げると痛い。

当分テニスは無理であろうか。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

Google Chromeは速い!だけど。。。

最近TVでもちょくちょくCFが流れているインターネットブラウザソフトのGoogleChrome。

私も去年の師走早々にインストールして利用している。

確かに速い。

さくさく更新される。

IEに比べれば段違いである。

しかし、欠点もあった。

埼玉県営のテニスコートを予約するには、ネットから申し込み抽選で取れるのだが、これがIE以外は対応してないらしくエラーが出て申し込みが出来ない。

また、YAHOOの無料動画サイトGyaOも同様なので観ることが出来ない。

他にもありそうだが、個人的には県営コートの予約以外はそれほど支障なく、あの更新時間のストレスが無くなっただけでも大変助かっている。

上記の2点の時だけはIEを使えば良いのだ。

それから、会社のメールシステムもクラウド化でGmailになるようだし。。。

私は特にパソコンに詳しいわけでもないのに事業部の情報系キーマンをしているので、現在次期メールシステムの使い勝手の評価を行っている。

どうやら私の周りのネット環境はGoogle一色になりそうだ。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニス以外… | 投稿者 LOVE-X98最高! 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

みなさま、あけおめ・ことよろ!

本日はテニスオフで初打ちであった。

伊奈のサークルで利用するコートが開催場所だったので、ちんたらチャリで行った。

募集レベルは中級であるが、この主催者のオフは何回か参加させてもらった経験上、割と中上級レベルも参加しているので新年早々の肩慣らしにはちょうど良いと申し込んだ次第だ。

さて、最初に行ったゲームでは、かなり上手いアラフォー位?の人と組ませてもらったので6-1で完勝。

私自身もサーブ、ストロークとも絶好調で幸先良いスタートだ。

その後も実力的には中級レベルの中で6-4、6-2、6-2と4連勝した。

ボレー以外はめっちゃ調子良く、もっと上手い人はおらんかなと、にょきにょき鼻が伸びてしまった。

ところが少々中だるみした後に、別の中上級レベルの男性と初対戦したら0-6でコテンパンにのされてしまった。

ペアが中級でミスの頻度、カバー力がもう一つなのと、クレーコートが荒れてきてイレギュラーが急に増え出し、風も強くなって風下からのショットが戻されてしまったのも一因だが、条件は相手も同じだし、こんなのは単なる言い訳言い訳、とほほ。。。

最後に先ほどの中上級とペアになり、最初に組んだ中上級と対戦したが3-4でタイムオーバーとなってしまった。

また、本日はTCSを新年に合わせて50lbsで張り替えたので筆おろしとなったが、これも張りたての適度な硬さと反発力があり、大変気持ちが良かった。

ただ、TCSはやはりVIPERより弾力があるのでもう1、2lbs強く張っても良いかもしれない。

やっぱりぐーたら家で呑んだくれてTVを観てるよりはテニスで汗をかいてる方が楽しいのだ。

私も今年はいよいよ五十路に片足を突っ込んでしまう。

体を特に鍛えるようなこともしていないし、仕事も忙しいし、呑んだくれてデブに磨きがかかっているし、市民戦で勝ち上がれるのもそろそろ限度であろう。

今年は昨年より1回戦でも多く勝ち進めるよう頑張りたい。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。