tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

ミックス大会

本日は伊奈町のミックス大会であった。

何と私もサークルでペアを見つけてくれたので出れたのですね。

フォーティーラブXも昨日に引き続き使用開始2日目だ。

ニューラケットはかなり良い具合なのだけどそれはまた別にくわーしく書きたいと思う。

さて、試合結果は・・・うーむ、4-6で初戦敗退であった。

我々はおそらくくじ運でシード枠になっており、前半のやまにも係わらず、試合順がドロー順に進行しない為、23番目(ケツから2番目!)で2時間以上待たされた。

既に他の組が2試合目も終わって3試合目も入ろうかという頃に漸く我々の出番。

ペアの女性は普段はストロークがなかなか強い当たりの方なのだが、本日はあまりハードヒットが炸裂しなかった。

加えてサーブも風上からのせいかオーバーを意識して入れにいった結果ネットに引っかけてのフォールトを多発してしまった。

一方、私の方はストロークもボレーも調子良かったが、最初の頃はサーブが安定感に欠け落としてしまっていた。

更に相手の女性はおばテニ特有の何でも返す粘り強さと、男性はこちらの女性の裏をかくようなサイド攻撃をしつこく重ね常に先行されてしまった。

そして4-5の30-0で私のサービス時、リターンが短くなったところをストレートにショートスピンで落として相手女性が返せずネットし、『あー、』と声を出したのと同時位に球が入ってきた。

しかし我々は決まったと思い次のポイントの為に移動しサービスをしようとした時に、相手女性から『タイムと言ったんですけど』と言われ、やり直しに。

コートの外から応援していたサークルメンバーからは『ちょっと信じらんなーい』、『酷い』の声が・・・

そこから逆転でポイントを取られ、最後は何でもないバック側の球を私がスライスで返球したところネットに引っ掛けてジ・エンド。

とほほ、情けねー。

試合後、メンバーの集まっている場所へ戻ったところ、妻からも『あれはポイント決まってからタイムかけてるから無効なのよ、あんた優しすぎるわよ』と怒られてしまった。

まあ、確かにタイムの声は聞こえなかった気はするが、ポイント決まった後と言うよりは同時くらいだったと思うし、揉めて気まずい状態でゲームするより私がしっかりプレイして勝てば良いのだと思っていたのだ。

他のメンバーは1組が我々と同じ初戦敗退、2組が3回戦とエースペアが準優勝となかなかの成績であった。

何より昨年のさいたまミックスと再来週に行われる上尾ミックスにペアがおらずエントリー出来なかった私としては参加できたのが嬉しかったからOKなのだ。



◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
試合 | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。