tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

レベルの高いオフで至福な時を過ごす

本日もテニスオフに参加。

会場に行く途中で雨が降り始め、『うそーん、天気予報とちゃうやんけ』と思ったが、現地は降っていないかも知れず、そのまま向かった。

現地ではどんより曇り空で降った跡もあるが、何とか出来そうである。

本日参加のオフは募集レベルがNTRP4.5~5.0である。

中上級~上級レベルと言ったところか。

集まった参加者は募集レベルに偽りなく本当に上手かった。

昨日のオフも募集レベルは中上級であったが、実際の参加者は中級~中級のちょい上といった感じで少々がっかりしたものである(まあ、それなりに楽しかったが・・・)。

本日の皆さんは特にボレーが上手く、滑るそれをしゅんしゅんと打って来る。

ストロークもパワフルだし、コントロールもいい。

それにミスが少ない。

イージーにミスすることが無く、ボレーボレーやストローク対ボレーで凌ぎを削った末にウィニングショットで決まるかミスしてしまうかである。

ボレーがイマイチな赤バボはボレーボレー戦ではついていくのがやっとであるが、それでも結構決めたりして周りのレベルに引っ張られていつもより上手くなった気がした。

そして何よりサービスが割合安定しており、このレベルの中でもサービスキープが多かった事が収穫であった。

勿論ペアのレベルが高いお陰だし、周りのレベルに負けない様集中していたせいかもしれない。

参加者それぞれがちょっとづつ得意なものが違うが全体的に技術レベルが高く、その中でもやはりボレーが得意な方が多い。

反応が良いというか、ラケットのセットが早いのだろう。

色々な方の技術に感心し、勉強になり、レベルが高いプレーで大変楽しく有意義な1日であった。

このオフならまた次回も是非参加したい。

最後に本日はTCSしか使わなかったが、やはり硬質な感じは無く快適にプレー出来た。

手も痛くないので安心して使えるのだ。

明日も上尾と伊奈のサークルがあるが、ハイプレの方を使って状態を比較してみたい。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
日記 | 投稿者 LOVE-X98最高! 23:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポリファイバー試打

土曜日の上尾サークルとテニスオフで試打しましたよおー試打!

上尾サークルも2時間3面だったのでオフでビジター募集の上、ゲーム三昧であった。

従って殆ど実戦での印象である。

先ずはTCS1.25mm。

鮮やかなレモンイエローが相変わらずまぶしい。

結構ド派手だけど決して嫌いな色ではない。

打った感触は少々もっちりしており、やはり一旦球をくわえ込んでからどんと飛ばす感じ。

1.25mmは1.30mmに比較してシャープ感が増し、『ぐっ』と球がガットに食い込む衝撃が出るかと思っていたのだが、もっちり感が減っただけでシャープさは無かった。

いかにもこのガットの特長である『レモンの様に表面(の皮部分)は硬いが中は柔らかい』そのものの感触だ。

下手な硬めのナイロンモノより柔らかいんでないかい。

恐らくクリアな打感が好きな人には物足りないかもしれない。

しかし衝撃は無いので私の様に手や肘を痛め易い方にはうってつけである。

ただ、テンションが45lbsなので、今度は50lbs位にすればシャープさが出てくるかもしれない。

次回はテンションを上げて試してみたい。

次はハイテックプレミアム1.25mmだ。

こちらはポリエステルガットだが、ソフト系に属する。

色は限りなく白色に近いミントグリーンだ。

赤バボは緑色が好きなので地味だけど好きな色である。

さあ、打ってみると確かにソフトではあるが、TCSに比べるとシャープさというか衝撃がある。

いや、クリアな打感といった方が良いかもしれない。

まあ、ポリエステルとポリエチレンの違いがあるから当たり前といえば当たり前だ。

そして気になったのは打った時に『ぱきん』という音が出ることだ。

メインガットをずらしてみると少々滑りが悪く引っ掛かるのが判明した。

ズレにくさが、その音となって表れている様である。

さて、本日もオフがあるので引き続き試してみたい。



★ごめんなさい、スパム対策でコメントは承認後に掲載されます。

◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 08:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。