tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

プリンス リコイル2

いやあ、本日は(もう昨日か)土曜の雨寒空とうってかわり、何もここまで…と思う位めちゃ晴れ晴れちゃいましたねえービックリマーク

リコイルようやく打てました音符音符

このガット、nack23さんの仰るとおり確かに独特な打感でした。

私の感覚では、ボールがガットに当たった瞬間は「ぼでんビックリマーク」という感じで、「あれクエスチョン・マーク、スイートエリアに当たってないのかクエスチョン・マーク」と思うほど芯で打った感触がありません。

と言うかスイートエリアがなくなっちゃった様な、ぼやけた打感あれー?で、決して「ずばーんビックリマーク」ていう気持ち良いそれではありません。

でも、球は勢いよくすっ飛んでいきます。

しかも、あら不思議、ボールがライン際でぐいんっビックリマークと落ちて今まで以上にスピンがかかっているのが肌で感じられるではないですかイシシイシシ

相手も思った以上に落ちるので、とまどったり打ち損じたりするのが目に見えてわかりますピース

私が過去色々試したガットの中では1番スピンがかかりますね。 これ、断言出来ます。

それに確かにガットが全くズレませんビックリマーク

まさに「看板に偽りなし」です。

ただ、私にはほんのちょっと肘と手首に痛みが出ましたまいったぁ

と言っても、ポリに比べれば月とスッポン、全く痛みの程度は小さいです。

うーん、これほど素晴らしいガットとは…

恐るべしビックリマーク、ゴアのコーティング叫び

芯で打ったービックリマークと言う打感をめちゃ大事にする方にはちょっと馴染まない×かもしれませんが、そうでもない人にはそれを差し引いてもおつりが出まくりのメリット○を感じるのではないでしょうか。

これ、マルチのリコイルが発売されたら、絶対「買い」○○○ですね。
テニスギア | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:49 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
赤バボ最高さん、こんばんは~(^^)v。 確かにマルチのリコイル出たら絶対買いですね!リコイルの欠点は値段すよね。それか、他のメーカーが真似してテフロン加工ガット作ってくれませんかね、ゴア社の特許で無理かな~?
でも今使ってるマルチをリコイル化出来ますよ。アートや神田のT-ONEで売ってるミラフィット(固形)やガットライブ(液体・神田専売)をガットに塗れば同じ効果は得られますが毎回縦糸をずらして塗るんすが面倒くさくて段々やらなくなってしまうんすよね。それにコーティングが落ちるのが結構早いし。値段は1500~2000円でした。リコイルはノッチングがほとんど起きないのでマルチの2倍くらい耐久性がありますよ。
肘痛ですがガットのテンションも原因かもしれませんよ。勿論、プロ並にボールを潰して打ちたかったら別ですし好みも有りますが、ちなみに自分、結構ハードヒッターだと思いますが今の気温でテンション50/46Pです。
海外通販はATPやWTAのサイトにバナーが貼ってあるTENNIS WEREHOUSEです。前シーズンテニスウエアやアクセサリー、単張りガットは安いですよ~、ウエアは日本未発売カラーとかもありますしね。なんなら一緒に注文しますか~?1・2ヶ月に1度は発注してますよ~ん。

しかし昨日、ふじみ野団体戦、男子ダブルス3ペア1チームなんすが県大(一般)選手が2人居たのに屈辱の1回戦負け、(ToT)、新河岸川に思わずダイブしようかと思いましたよ。その後健保でチーム内でダブルスやったんすが、ま~あ、本番試合との緊張感の違いが切なかったすねー。


投稿者 nack23 2008/06/03 00:40
こんにちは、nack23さん。
またまたGOODな情報ありがとうございます。
実はミラフィットの存在は以前から知ってましたが、テニス雑誌なんかの記事を読んだこともあるのですが、雑誌の記事って広告的要素が多分にあるし、スポンサーの手前あまり悪いことは書かないので丸っきり信じていませんでした。
しかし、今回の件で事実が証明されてしまったので、むくむくと好奇心が湧き上がってます。
またまた、いそいそと御徒町まで「ミラフィット」を買いに行こうかなあなんて思ってます。
私はテンションは以前は55lbsでしたが現在は52lbsで張ってます。冬場は50lbsの時もありました。結局落としても体の方が飛び加減を調整してしまうので意外と打てますよね。どこまで落としても飛びすぎないか試してみるのも面白いかなと考えてますよお。
団体戦、残念でしたね。県大選手が2名なんてすごいっすねえ。でも勝負なんて水モノですから、そんな時もありますよ。
また良い情報あったら教えて下さい。
投稿者 赤バボ最高! 2008/06/04 12:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。