tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

LOVE-X98のテニスな日々 週末は家族の冷たい視線もなんのその…さいたま市と上尾市のサークルを掛け持ちつつテニスに没頭のあれこれを綴ります。

秋季シングルス

先週の土日よりさいたま市の秋季シングルスが開始しました。

週末予報では天気が崩れるかと思いきや、蓋を開ければピーカンで試合を行なった方達はさぞバテたことでしょう。

初日の土曜日は男子Aクラスで、県大会の予選会も兼ねてます。

うちのサークルメンバーのMさんやSさん、そしてうちの長男も出場しました。

私は午前中上尾サークルの活動があったので、終わってから長男の試合ぶりの見学兼ねて応援に行きました。

私が会場に到着すると既に長男が試合中です。

相手は昨年BクラスでトップになりAクラスに昇格した方で、Mさんに聞いていたのは大人相手ではめっぽう強いらしく、おそらく相手の嫌がるところを徹底して攻めるスタイルかと思ってました。

さぞかし翻弄されているだろうと思ったら、何と長男、繋ぎに徹し、お互いシコり合いの末、先に相手が焦れて(又は活路を見出す為に)バックへアプローチして前へ出てきたところをダブルハンドでクロスにパッシングを決めてます。

私が見てる時には割合優位にゲームを進め結局勝利しましたが、後で聞いたら1-5から逆転の7-5辛勝だったそうです。

感心したのは、いつもならシコる相手には切れてすぐ決めようと打ちまくり自滅するのが、今回は相手が粘り負けしてた事です。

決して強打だけではない勝ち方が出来たのは誉めてあげたいですね。

しかし、2回戦目は30代の若手?で、最初はガンガン打ち合っていたものの、暑さでバテたのか、またまた粘り合いのような様相を呈してきました。

長男は飲み物は切らすわ、着替えは無いわで熱射病の一歩手前状態になり、態度もだんだん粗雑になってきます。

一進一退で粘り合ってましたが、5-4リードからサービスゲームを簡単に落とすとバタバタと連取され5-7敗退でした。

家に帰ってからマナーが悪くなった事、準備が悪い事を説教しちゃいましたが、妻曰く帰りの車の中ではずっと涙を流していたそうで、自分なりに我慢のテニスをやったのだから返って勝ちたかったのでしょう、それ以上は何も言えませんでした。

一方サークルのMさんはコーチレベル?の強豪選手とも競り勝ちながら3回戦進出、Sさんは安定度抜群のテニスを展開し4回戦進出と、我がサークルの中では飛び抜けての好成績。

このお二人、まだまだ進化しそうで、私も見習いたいのですが、いかんせんメタボ体質のワタクシは暑さにめちゃ弱く、不安定度も抜群?で来週に試合がありますが、ふふっどうなることやら。。。


◆やる気の源です!気に入って頂けたら1日1回、ポチっとクリックお願いしまーす!◆
にほんブログ村 テニスブログへ  
試合 | 投稿者 LOVE-X98最高! 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のトラックバック
最近のコメント
時計 レディース […
samantha tabasa 10/11 11:58
. .…
buy a term paper 09/27 02:15
. .…
buy a term paper 09/27 02:14
. .…
buy a term paper 09/27 02:13
casio プロトレ…
casio 4709 09/07 11:59
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。